tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

流星のそんな一日 相模大野でテニスショップ TENNIS STATIONをやっております! テニスプレイヤーでありコーチでありダメ店長であり・・・のどーも流星です! 試合の結果やお店での出来事日々そんな一日を書いてきます。お店のホームページです。http://8hp.jp/?id=tennisstst&ak=&sm=usually

関東オープン 2日目

こんにちは!

2日目にして僕の関東オープンは終了しました。。。

ダブルス一回戦
6-2 6-1

これは上手く行きました!
相手は兄弟で組んでいた矢崎選手たちでした。

きっとシングルだったらすごい大変だったんだろうなぁ~

って感じに上手い選手でした。
ダブルスって面白いモンで個々の力だけではどうしようもないですからね。。。

もはやシングルとは別のスポーツ何じゃないかなって思います。

そして二回戦
4-6 3-6

はぁ・・・
サーブのキープが出来ない。。。
4回ぐらい僕のサービスゲームを落としましたよ・・・

完全に萎えてタンクしてましたね・・・

はい。
でも、来週も試合です!
今度こそは!

http://8hp.jp/?id=tennisstst&ak=&sm=usuallyお店のホープページです!見てください♪
投稿者 流星のそんな一日 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東オープン一日目

こんばんわ!
三週連続の試合はなかなかに疲れますね。。。
が、試合は楽しいものです!

しかし!!

三週連続!!


シングル一回戦負け・・・・

どうなの?

今日は3-6、3-6

うむ。。

手堅くまとめられました。

・・・はぁ・・・

なんというか

暑さなのでしょうか?
緊張なのでしょうか・・・?

なんか打ち方を忘れたんじゃないかってほど
うまく打てません!

球が飛ばない飛ばない・・・・

なんかチョリチョリした(感覚分かっていただけるかな?)
ボールしかいきません・・・

もちろんそんな時はそんなときなりにがんばる!
なのですが、、、

が、、、テンションは下がりますね・・・・


しかし!

そんな気持ちに負けず!
ダブルス明日がんばります!!

明日はダブルス二試合あります!

生き残れるか・・・・
投稿者 流星のそんな一日 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川オープン!

こんにちわ!
最近暖かくなってきましたね。

というかコート上では暑くて仕方ありません。
今年初ジャグ使用をしてしまいました。

今回の遠征は一日ごとに報告しようと
パソコン持っていったんですが、

なんとネットに繋ぐやつ忘れてパソコンは
ただの重い荷物となってましたね・・・

さて、結果なんですが
シングルス!

一回戦 敗退・・・・

えぇぇぇ・・・・
2-6、6-3、3-6・・・

ぇぇぇぇぇぇ・・・


はい、ごっつりヘこみましたよ。

ダブルス
ベスト8

まぁまぁですね!


ところで今回の石川オープンでは
いえ、今回も ですね!

ホントに色々な方々にお世話になりました。

特に毎日泊めていただいて・・・
朝ごはんもいただいて・・・
夕ご飯もいただいて・・・
片町まで送り迎えまでしていただいて・・・
中農さん。本当にありがとうございました!

石川の家族なんじゃないかと
(僕が勝手に・・・)ホントに思える素晴らしい
お家でした。

中農家には三兄弟が皆テニスをしてまして、
去年も一緒にテニスをしていただきました笑

みんなホントに元気でもう・・・
今年はあんまり一緒にテニスできなくて
ちょっと寂しかったな・・・

みんながんばってや~、いや、楽しんでなぁ~
いつか試合で当たったりしたらいいなぁなんて
思ってます。

お兄ちゃんは今はバスケか・・・
来年までにもうちょいバスケの練習もしときます・・・

お母さんお父さんも来年は一緒にテニスしましょ♪

中農家の皆さん。本当にありがとうございました!



さーて、
もう一人忘れていけないのは、石川県のスーパースター
ひびき・・・じゃなかった平井さん!!笑

同じ北信越の僕にとってはジュニア時代からの憧れの人であり、小さいときは話しかけることすりゃ出来ない人。

そしてもっとも変貌を遂げた人ですw

彼の周りにはたくさんの人が集まってきます。

試合終わりにみんなで言ったご飯(飲み)
の写真は、もう一個のブログのほうにアップしときました!
↓↓↓↓
http://tennisstationrn.blog71.fc2.com/

テニスってこういうとこ凄いと思うんです。

別に同じチームってわけじゃない
個人戦だから一緒に行ったってある意味敵同士。

でもギスギスすることも無ければ
試合で手ぬるくなることも無い。

みんなそれぞれ真剣に頑張ってるのが楽しい。

まぁ負けりゃやっぱ悔しいけどさ。。。

平井さんは今ではJOPを周っているわけじゃあないけど、
そうじゃなくなっても、人と人の関わりはなくなりません。

僕のこういう生活はこういった
真剣な楽しみ
があるので成り立っているのでしょう!

それを成り立たしてくれるのは
今回のように心から応援してくださる方々の
おかげなんだなぁ、と改めて思いました。

石川で他でもお世話になった
澤井さん、いろいろ学ばさせていただきました。
金沢伏見高校の紺谷さん、僕のテニスをほめていただき
本当に励みになりました!部活また行かせてください!
役員の皆さん。また来てくださいって言われるのが嬉しくて無理してでも行きます!笑

ありがとうございました!

明日から関東オープン
がんばってきます!!

http://8hp.jp/?id=tennisstst&ak=&sm=usually
テニスステーション ホームページ
投稿者 流星のそんな一日 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

青野の結果報告です!

こんにちわ。

ざくっと結果を言いますと
シングルス
2-6、2-6です。

ダブルス
4-6、3-6です。

綿貫選手
いや~強かった。
というのもやっぱり球質が少し変わりますね。

自分のペースを守ろうとしても
守りきれずについついオーバーペースに・・・
自分から攻めていけないまま惨殺されていました・・・

ラリーに付き合ってもらえないと戦えないですね。
なんだか自分の球は全部チャンスボールみたいに
自分で打っててそう思っちゃいますもの。笑

ちょっと慣れてきたなぁって時には
終了間際でしたよ~~~↓↓

次あたるときまでにその慣れた感覚を忘れないように
しときます!

ダブルスは
森、喜多ペア
森さん。リターン早すぎ、そして怖すぎ。

ふみ、、タンクしすぎ、

俺、、、まぁいいや。


とりあえず
兵庫は遠いです。
高速工事で一車線になるのはつらいです。
トラック遅いです。

でも試合はいいものです。
負けたら悔しいけど、嫌になるけど、
次は頑張れる、もっとやれるって
帰り道かなんかで思えます。

なんかいい気分で次の試合にいけそうです!

来週石川オープン頑張ってきます!

http://8hp.jp/?id=tennisstst&ak=&sm=usually流星のお店です。
投稿者 流星のそんな一日 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんわ!

兵庫に来ました。
いや~遠い、何度きても慣れません。
車移動はここらが限界です。。。


着いてさっそく練習!
久々に昼間の外で練習できました♪

やっぱりテニスはポカポカとした中やるのが一番ですね~
これからの時期が一番いいです。

夏になると、ちょっと厳しすぎます・・・
しかしまぁ今年も例年通り真っ黒にこげるのでしょう・・・

そろそろ日焼け止めとか使った方がいいのか。。

まぁそれはさておき
試合のドローが出来ました。

シングルス一回戦
綿貫 裕輔 選手
ダブルス一回戦
森、喜多 ペア



・・・・
強いよ!!
どうなのよ!!

まぁとにかく頑張るしかないです。

楽しい試合ができるといいなぁ・・・・
出来たら勝っちゃってみたいなぁ・・・・

みなさん、
どっちの意味でも明日の報告を期待してください笑
投稿者 流星のそんな一日 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほんと~~~にお久しぶりです!

およそ一ヵ月半ぶりの更新です!

すいません!
うん。すいませんって言っても
誰も期待してないよ
ってなったらちょっとさびしいですが・・・

え~更新しなかった理由はちゃんとあるんですよ!?
それはですね、
ホームページなどなどをリニューアルなどして、
全部いっせいに更新!!
ってしたかったんですよ。。。

でもなかなかうまく進まなくて・・・
しかも結局ホームページ更新できなくて・・・

うぅ~~~

ので、とりあえずブログを再開、と!


最近、また試合に出ています!

4月は新潟のじょんのびオープン
   有明で行われた東京オープン

5月以降は
   兵庫の青野オープン
   石川オープン
   関東オープン
   埼玉グリーンオープン

と、結構連戦です。

今シーズン初試合は
地元新潟の試合でした!

結果はシングル準優勝
   ダブルス優勝と

好成績♪

まぁ。。。欲を言えばシングルも優勝したかった・・・
うん。。。

なんにせよ、地元で成績を残せたことは
とても嬉しい事であり!実家でリフレッシュできたし!

なにより楽しかった!

やっぱり勝つと楽しいですw

翌週の東京オープンは
シングルの予選がじょんのびとかぶってしまい
ダブルスだけの出場となりました。

結果ベスト4!!

これもなかなか満足です♪

でも・・・準決勝をまさかデフォで負けるとわ・・・

JOPの大会で毎日サインインがいる試合なんてまず無いので
やられましたよ・・・

目の前にいるのに「サインしてないから負け」


・・・・・
。。。。。

・・・・

あんまりだ~~~~~~~!!!!

仕方ないか。。。

うん。詳しく話すとイライラするのでやめときます・・・


これから試合続きです。

切り替えて頑張ります!

テニスあんま練習できてないけど。。。
こういうときこそ!しっかりと!
やれることをひとつずつこなして行きたいと思います。


                  流星
http://8hp.jp/?id=tennisstst&ak=&sm=usuallyお店のホームページ♪
投稿者 流星のそんな一日 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

相模大野でテニスショップ TENNIS STATIONをやっております! テニスプレイヤーでありコーチでありダメ店長であり・・・のどーも流星です! 試合の結果やお店での出来事日々そんな一日を書いてきます。お店のホームページです。http://8hp.jp/?id=tennisstst&ak=&sm=usually

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
リンク貼りました。…
めいじん 07/21 21:19
是非是非お願いします…
流星 07/18 17:36
ブログ見つけちゃいま…
めいじん 07/11 21:54
8ゲーム先取ではない…
流星 07/09 17:17
おめでとうございます…
元生徒M 07/01 09:35
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。