tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

流星のそんな一日 相模大野でテニスショップ TENNIS STATIONをやっております! テニスプレイヤーでありコーチでありダメ店長であり・・・のどーも流星です! 試合の結果やお店での出来事日々そんな一日を書いてきます。お店のホームページです。http://8hp.jp/?id=tennisstst&ak=&sm=usually

疲れていても元気になる。

今日は朝から夕方頃までレッスンをした後、
お店にいました。

水木金と結構ハードなスケジュールなので
金曜はいつもグッタリなのですが、

店に行ったらたくさんの人が遊びに来てくれたので
グッタリする暇もなく楽しかったです!

いやーやっぱね、人は人に力を与えてくれますね♪
いろんな話をしたりしていると、やる気になります!

とゆーことでゆっくり休もうとも思いましたが、
深夜練習に行ってきます~

というか深夜しか練習できません・・・
やはりやるしかない!
やれるというだけで嬉しいですねw

練習は辛いし嫌いだけど・・・
でも嬉しい・・・不思議なものです・・・笑


そういえばこないだ
元生徒でいた19歳の男の子が遊びに来てくれました!

彼は今後の人生をすごく悩んでました。

僕なんかではろくなことは言えないかもしれませんが、
それでも悩みを話してくれたり、
自分を少しでも頼ってきてくれることは、
嬉しくもあり
そして少しむず痒いような気持ちになります。

僕が人に影響を受け助けられたように
彼もまた僕から影響をうけ
よい方向に行ってくれたらいいなぁと
心から感じます。

人に影響を与える人間になりたいです。
投稿者 流星のそんな一日 22:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

どうもどうも!

特に書くことがないってのは

けして暇なわけでも
なんでもないわけでも
忙しすぎるわけでも

ありません!

強いて言うなら・・・

うん。まぁアレです。

アレですよ!わかりますよね?笑


さて、ここのところテニスの話題が多かったので
たまには違う話でも!

えー僕は酒が大好きです!
ほぼ毎日飲んでます!

         終わり






・・・・・じゃなくてですね。

酒っていうと僕と同じ年ぐらいの人たちには
騒ぐときにとか、なんかの集まりとか、

結構日常生活には組まれてないみたいですね。
(俺の勘違いかな?・・・)

まぁとにかく
僕は普通に家にいても一人で飲むし、
つーか冷蔵庫にビールと梅干しか入ってないし・・・笑

あ、あと一人で飲みにも行きます!

といっても居酒屋はあまり好きではないので

近場の小料理屋へ~~~♪

ええ、まぁその小料理屋はまた今度紹介します!

はい。今日も野上流星は平和です。でわ!!
投稿者 流星のそんな一日 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しぶりです!

どうも!

いやー今回の遠征は凹むだけへこみましたね・・・

久々の単複一回戦負け・・・

う~ん確実に全日本に向けてモチベーションをあげて
調子は上がってると思ったら

なんだか全日本ですっかり気が抜けたみたいですね・・・

さらにがんばらなくては、と
ちょっと前向きな気持ちにさせてくれる大会でした!


今回の遠征には
僕がレッスンをしている教え子も一緒に行きました!

プライベートで教えているだけでは分からないこと
試合の雰囲気
何かを感じ取ってくれればうれしいですね!

彼は試合はすぐに負けてしまいましたが、
練習コートは豊富でしたので残って練習!!

いつもと違う雰囲気や練習相手に
喜んでました!そして気合はいってました!

たぶん・・・笑


まぁとにかくやっぱりテニスは楽しいのが一番!
だからいっぱい練習して勝ちたいんですね♪

あ、そうそう

テニスショップに最近お客さんがよく来てくれます!

うれしいです♪

やっぱり新しいガットとか新しいラケットとか!
新しいものは心躍りますよね!

そんな姿を見るのが僕は何よりの楽しみです!

もちろん
お気に入りのラケットをデコったりなんかもいいですよ♪
投稿者 流星のそんな一日 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

あめあめあめ

みなさんは雨は好きでしょうか?

僕は嫌いと見せかけて好きです。

ただやっぱテニスが出来ないってのはいやですけど・・・

あと雨の中で試合するのはホントに嫌ですけど・・・


でもなんだかゆっくり出来るので落ち着きますw

あ、でも濡れるのは嫌だな・・・


なんだか好きか嫌いかわからなくなりましたw

とりあえず雨でもお店のお客さんは来てくれます!

おかげさまで暇暇な感じでもなくうれしいです!
みなさんも遊びに来てくださいね!
投稿者 流星のそんな一日 19:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

首が痛い!!


いやぁ~
最近張り切りすぎたみたいですw

マック食べるのに首を前に出すだけで痛い!!

まずいですね・・・

とりあえず背中・首にシップを敷き詰めてますw


おそらくラケット変えようとして
いい感じのラケットを振り回しすぎたんですね。。。。

でもかなりいい感じなんですよ!!

もう変えちゃおうかなぁと!!

変えたらそのラケットお教えしますねw

って別に結構メジャーなラケットなんですけどね。。。

でわ!
投稿者 流星のそんな一日 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本終了

ボクの全日本は今日で終わりました!

いやぁ結局ダブルスは入れませんでした・・・

しかし結構がっつり練習できました!
いい事です。


今年の全日本は
ボクにとてもよい影響を与えてくれたと思います!

練習でのイライラ
ここまで前向きな気持ちが裏返ってしまうほどの
緊張感は最近はありませんでした。

試合中もそうです。
何が何でも勝ちたい
どうにかしたいと最後まで思える気持ち
いつの間にか忘れていたようです。

それを思い出せたことは
何よりの収穫だと
思っております。


会場でも昔見ていただいたコーチに
たくさんお会いしました!

ボクがまだまだ小さい頃しか知らない方は
最初はボクに気がつきませんでしたねw

そんな変わり果てた(笑)ボクに
いろいろアドバイスしていただいたり
質問に丁寧に答えてくれる方々に
本当に感謝感激でした!

ありがとうございました!

皆さんのおかげでまだまだ頑張れそうです!
投稿者 流星のそんな一日 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本3日目 4日目

昨日はあまりの疲れのために
有明近くにステイしておりました!

昨日の結果はダブルス負けました・・・
いやぁホントに参りました。

なにせ

ボク

NO キープ!!

サーブしか能が無いような僕が!!
・・・はぁ・・・

しかし!さすが
というかそこは俺というか・・・


ラッキールーザーの抽選が


2番!!!



・・・・はい。
微妙です。

一番だったら入れたのに・・・

でも、まぁ何があるかは分りません!

明日も不謹慎にも空きがでることを願って
(ホントに良くない願いですね・・・)

試合を見がてら有明に行ってきます!
投稿者 流星のそんな一日 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本C予選二日目

はい・・・

負けました。
いきなり結果報告になりましたが、、、

今の気持ちはとにかく悔しいです。

前にジュニア時代を思い出すような練習を
・・・と書きましたが

今はジュニア時代を思い出すような悔しさでいっぱいです。

負けた時って
「もう一回やりたい」
「時間がもどらねーかな」

なんて本気で考えますよね・・・
とにかく不完全燃焼でした。


相手の選手はすごく上手い方でした。
でも、それでも・・・っと思ってしまうのは

・・・うん、まぁある意味自分は選手なんだなぁって
思えます笑

負けん気というかなんというか
これがあるうちは選手でいられそうです。


応援していただいた方
本当にありがとうございました!
そして・・・すいません・・・

試合後に
「惜しかったね。見ていて楽しかったよ!」
と声をかけていただいたのが
何より嬉しかったです。

勝っても負けても一人ってのは寂しいです。

やっぱり見てて楽しかった!
また頑張って!
という言葉は何より嬉しいです!

できれば
勝った喜びを分かちたかったですが・・・

とにかく皆さん
ありがとうございました!

これからも頑張る!

という気持ちがおかげさまで復活しましたw


ちなみに
ダブルスはペアのお力で勝てました!

明日予選決勝頑張ります!!
投稿者 流星のそんな一日 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本C予選一日目

結果・・・

6-3 2-6 6ー3

なんとか勝ちました!

相手は福岡大学の学生さん。

うまかった~いやぁ~ほんと
試合するとなんか相手のいいところって羨ましくなります。

回り込みのフォア上手いし・・・
バック綺麗だし・・・

どうころんでもおかしくなかったなぁと
結果も言っております・・・笑


しかしですね
今回の一番の敵は緊張でした!

何でかわからんのですが、今回の全日本は
緊張感がMAXです。

すいません。
実は理由は分ってますが・・・

とにかくまったく緊張しなさそうな
鈍感そうなボクが
練習からしてナーバスなのはジュニア時代以来・・・

あ、~そうな、ってとこ重要ポイントですよ!笑

とにかく緊張により起こったことは・・・

。。。。
試合開始2ゲーム目にして足がつってつってwww

しかもツル場所も
「ここ何の筋肉だよw?」
ってぐらい細かいとこ・・・

もう最初は隠すのに必死wもう必死!!!

でもファイナルインで限界でした!!

産まれて初めてメディカルタイムを取って・・
トレーナーさんを呼びました・・・

なんか恥ずかしかったです。
というのも今までトレーナーがつくような
大きな大会経験も少ないし・・・

はい・・・

しかしやはりトレーナーさんてのはすごいですね!
動けました!

動けましたけど相手の強さは変わりませんwww

ホントにギリギリの運で勝ちました。

相先相手の方
うるさくてすいません・・・
待たしてすいません・・・

でも本気で勝ちたかったんです。

そしてトレーナーさんありがとうございます。
応援していただいた皆さんありがとうございます!

今日は緒戦を勝てた!という良いこと、
人生初のメディカルを受けたこと。

良い一日!
そんな一日でした・・・
投稿者 流星のそんな一日 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

相模大野でテニスショップ TENNIS STATIONをやっております! テニスプレイヤーでありコーチでありダメ店長であり・・・のどーも流星です! 試合の結果やお店での出来事日々そんな一日を書いてきます。お店のホームページです。http://8hp.jp/?id=tennisstst&ak=&sm=usually

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
リンク貼りました。…
めいじん 07/21 21:19
是非是非お願いします…
流星 07/18 17:36
ブログ見つけちゃいま…
めいじん 07/11 21:54
8ゲーム先取ではない…
流星 07/09 17:17
おめでとうございます…
元生徒M 07/01 09:35
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。